はじめに

昨年本当に色んな事がありました。
それこそ人を恨むようなことも。

勤めていた会社も辞め、
この先自分がどうなってしまうかもわからない。
そんな先が見えない不安の中で、
これまでの自分の愚かな態度や、
勘違いして自信過剰になっていたり、
そういったことが全部自分に跳ね返ってきたのだと納得せざるを得ませんでした。

人生は上手くできている。


この世の中で全うに幸せな人生というものを歩んでいる人がいるのか、
そもそも、そんなものあるのか良くわかっていませんが、
何か後めたいことがあれば、それは自分に返ってくる。
良い行いをすれば、それも自分に返ってくる。
そういうことをこの機会に教えてもらった気がします。
自分も人の役に立つ人間であれ、と強く思うようになりました。

人に助けられてる。

会社を辞めて
色々なことから逃げるように実家に戻りました。
そこで改めて親の優しさを知りました。
今まで10年以上一人暮らしをしていて、
知らないフリをしていたのです。
お金がなくたって、何も言わず家に住まわせてくれる。
御飯が食べれることが、こんなにも幸せなことだったなんて知らなかったのです。

会社辞めてから色んな人に助けられました。
後ろ盾もなくなった私でしたが、
これまでと変わらず声を掛けてくださる方、
仕事をくださる方、
ただ本当に嬉しい。

自分もそういう人になろう と心に刻みました。

もう一度、自分を始めよう。

もう30代。
立ち止まってもいられません。
自分もいい大人なんだ。
そういう気持ちもあります。

まだまだ映像の仕事を何もわかっていないのです。
やってみたい撮影、表現したいこと、
触ったことのない機材、
やり残したことが山ほどあります。
フリーランスという
今の自分を活かしてやりたいことを
とにかくやっていこうと思います。

そういう日々の備忘録を綴るブログになればと期待を込めて。

unskillful's blog

駆け出しの 映像制作フリーランサー 日々の備忘録

0コメント

  • 1000 / 1000